fc2ブログ
大事なものが
今日、仕事でとあるタワーに上った。

たいして高い立派なタワーでもないのだが、高い場所を苦手とする人が多く、

「高いところ大好き」と言うと驚かれてばかりだった。


小さな頃から高い場所が大好きだった。

小学校低学年の頃によく、家の二階にあるバルコニーから庭に飛び降りたものだ。

きっと爽快だったんだ。爽快が楽しかったんだ。今考えると「危険、やめろ」と言いたいが、

あの頃は何度も飛び降りて楽しみ、着地したとき膝に顎をぶつけてようやく飛び降りるのをやめた。

年齢を重ねても、遊園地の絶叫系の乗り物は大好きで、速いもの、落ちるもの、上がるもの、

全て何度繰り返し乗ってもケラケラ笑っていられる。

こんな私は、中学生の頃からスカイダイビングに憧れていた。

「結婚式では、ウエディングドレスを着てスカイダイビングする」とか、

「20歳の記念にスカイダイビングする」「25歳までにスカイダイビングする」だとか

言い続けてきたけれど、結局一度も挑戦出来ずに今に至る。ただ単に機会が無かったから。


相変わらず高い場所や速い乗り物、勢い良く落ちたり上がったりするものは好き。

だけど、この前「次ハワイに旅行に行くときはスカイダイビングしよう♪」と言いつつ、

心の中では前ほど強い想いが無いことに気がついた。

怖いとか、そんなんじゃないんだけど、万が一のことを考えるようになってしまった。

夢を叶えて、理想の道を歩むことは、もう私のすぐそばにあるから。

スカイダイビングにはインストラクターもいるし、危険性なんてすごく低いと分かっていながら、

夢を叶えて、理想の道を歩むことが目前になった私には、

スカイダイビングを選べないことに気がついたのだ。

つまり、多少のリスクよりも多少の望みを選ぶようになっていた。

私にはもう、何よりも優先しなければならないことが存在するということだ。

そしてその夢と理想の中にあるものは、私の何よりも大切な人々。

多少のリスクも何のその、快感・爽快を希望していた私は、もうどこかへ消えて、

今の私は、着実に歩むべき道があり、少しだけどとてつもなく大事なものがあるのだ。

少し前の会話に出てきた恋人の一言「大人になると守ることを選ぶようになるからね」

そんな言葉を思い出した。

あぁ、私には守りたいものが増えたんだなぁ。

少しだけど、とってもとっても大事で、いつまでも守り続けたいものが。


目まぐるしく過ぎ行く日々の中、焦るばかりの毎日の中、

「私、随分変わったんだな」なんて、今頃になってようやく気が付いた。

タワーの上でのこと。




スポンサーサイト



[2008/10/10 20:19] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<負けたけど! | ホーム | 真の「美」を手に入れろ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarry3.blog103.fc2.com/tb.php/75-c3dcbffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TEAM-ELLE


いつか花を咲かせる日が来るまで、 いろんな気持ちを書き留めてゆく・・・。

プロフィール

サリー

Author:サリー
サリーです。
出身地:北海道
現在地:北海道
好き:オシャレ、犬、美しい人、舞台鑑賞、バラ、空
今月の目標:沈黙

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する