FC2ブログ
夏到来
試験が終わってまもなく一ヶ月。

受験後はどうにも晴れやかに過ごせず、日記を更新する気にもならなかった。


試験の結果は分かっているようなものだけど、ずっと投げやりにしているわけにもいかない。

悔しい気持ちも苛立つ気持ちも自分に向けるしかないのだったら、もう充分だ。


というわけで、もう試験のことはとりあえず考えるのをやめた。

完全に投げやりになったということではなく。夏が来たから。


7月の中旬は、北海道も真夏の気候と言えた。

その後しばらく暑くなったり寒くなったり「夏!!?」という状態が続いたが、

その真夏の気候のとき、私は自分の肌質を呪っていた。

暑さのせいなのか、いつも以上にファンデーションがギトギト・ドロドロ。

もともとオイリー肌で化粧崩れは激しいけど、これは異常!!

どうにかせねばと洗顔フォーム、化粧下地、ファンデーションをサッパリ用に切り替えた。

そのとき、かつて通っていたエステの担当者が言っていた言葉を思い出し、一歩踏み出した。

それは保湿クリーム。

言われたときは「このとんでもないオイリー肌に保湿!?ますますオイリーになっちゃう!!」

と、担当者の言葉を信じず、大目の化粧水で対応し続けた。

しかしインターネットでオイリー肌対策の方法を読むと、どれも保湿を薦めている。

つまり、“肌は保湿してもらえないと苦しんで、肌の奥に眠るわずかなオイルを送り出す”のだ。

そこで私はようやく聞き入れた。「私はオイリー肌なのではない。オイル不足ゆえのオイル肌」


まぁ大げさに書いているけど、それから私は毎晩化粧水をやめ、洗顔後は保湿クリームを肌に与えた。

そして見事、完璧とは言えないけど、テカリと化粧崩れは少し改善されたのでした。天晴れ!!



肌のことにしても何にしても、試験まではあらゆることを我慢して過ごしていた。

大好きな買い物も。

受験後はどうにも晴れやかになれず、何もする気が起きなかった。今まで我慢してきたことさえ。

だけど、とりあえず試験のことを考えるのをやめた私はようやく動き出した。

まずはこの肌対策。そして夏に着る服、履く靴、着けるアクセ、ファッション雑誌を購入。

それから気分を高めるために大好きなバラの巨大?アロマキャンドルも買った。

少し外出も増やそうと思うし、クラス会の準備も張り切って進めたい。


とはいえ夜は寝転がってDVDを観てばかりなんだけど。

今は「ゴシップガール」。数年前に図書館で本を見かけて読もうとしたけど、

高校生が主役の話は私にとってはすでに苦手分野だと思った。若すぎる、と。

数年前に、大好きな女優が出ている「the O.C」でさえ若すぎて面白いと思えず、第一話で断念した。

近所でDVD旧作が一枚50円だったからとりあえず借りてみた今回の「ゴシップガール」。

これはちょっと面白い。ハマっている人が多いのも納得。

確かにやはり若すぎるし、令嬢たちが主役だし、共感というのとはちょっと違うけど面白い。

セカンドシーズンが9月にDVD化されるのが今から楽しみ。


さて、北海道も明日からは真夏日が続くそうです。

せっかくなので暑い夏を元気に楽しんで過ごしたいですね。

スポンサーサイト



[2010/08/01 18:06] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<弱点をこえて | ホーム | それぞれに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarry3.blog103.fc2.com/tb.php/121-569e908d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TEAM-ELLE


いつか花を咲かせる日が来るまで、 いろんな気持ちを書き留めてゆく・・・。

プロフィール

サリー

Author:サリー
サリーです。
出身地:北海道
現在地:北海道
好き:オシャレ、犬、美しい人、舞台鑑賞、バラ、空
今月の目標:沈黙

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する