FC2ブログ
つれづれ
数日前に、職場の後輩と話題の映画「サヨナライツカ」を観てきました。

美穂さん復帰作品としても注目されていますね。

テレビで宣伝を見てちょっと気になっていたところ、後輩と話が盛り上がったので行ってきました。

話題作なだけに、作品の内容には賛否両論あるようです。

浮気?不倫?のお話なので、私はとても冷ややかな目で観ることとなりました。

美穂さん演じる役の女性の気持ちは分からなくないけれど・・・どうかな~と思ったり、

西島さん演じる役の男性には終始イライラしっぱなしでした。ズルイ気がして。(もちろん役の男性が)

私がゆり子さんのファンだということや、原作作家が好きじゃないという私情も入っているかも。


内容は私としては泣けないし、共感できないものでしたが、でも見ごたえはあったし

映画として楽しむことができました。

泣けないし、共感できないのだけど、映画の中の世界がなかなか頭からはなれず、

もう一回観てみたい気もしています。

というのも、何より美穂さんが美しいのなんのって!!

今までも美穂さんを美しい女優さんだとは思っていたけど、ファンってほどじゃなかったし、

世代的にもあまりよく知らなかった。だけど、この映画をみて美穂さんが美人女優の中の代表格

であることを実感しました。本当に、美穂さんを見るだけでも価値のある映画かと思えたのでした。

映画の中でのファッションも見ていて楽しかったな~。

とにかく、思いがけずも心に残る作品でありました。


昨日は一人で「オーシャンズ」を観てきました。

これも前々から気になっていたのですけど、必ず観るぞ!とは思っていませんでした。

ただ、映画チケットをいただいたので観てきました。

今私達が取り組んでいるエコ活動が、どれほど現実に生かされているのかが気になったし、

「ゴミの分別は表面上のもの」なんて噂も聞こえるけど、本当にゴミの分別でも役に立てるのなら

小さなことでも気をぬかず、真剣に考え行動したいと心から思えました。


と、映画鑑賞が続いたここ最近、友人との海外旅行が迫っています。

旅行に向けてダイエットに励む予定でしたが・・・今頃ホッソリしているはずでしたが・・・

大学の試験が終わったとたん、今までの分を取り返すように食欲が増進してしまい、

今に至るわけです。そう、時々、いや頻繁に起こる「とにかくがむしゃらに食べたい病」。

せっかく美穂さんを観て「美」に触れたんだし、努力せねば。

雪が融けたら細いシルエットの私が颯爽とコンクリートの上を歩いていてほしいもの。

スポンサーサイト



[2010/01/31 13:15] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<真冬のバカンス | ホーム | 結果はいかに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarry3.blog103.fc2.com/tb.php/116-01165801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TEAM-ELLE


いつか花を咲かせる日が来るまで、 いろんな気持ちを書き留めてゆく・・・。

プロフィール

サリー

Author:サリー
サリーです。
出身地:北海道
現在地:北海道
好き:オシャレ、犬、美しい人、舞台鑑賞、バラ、空
今月の目標:沈黙

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する