FC2ブログ
Myカラー:たんぽぽ
本日テンプレートを変更しました。

実にシンプルで読みやすい!!そして、この色は私のパーソナルカラーです♪

今月上旬に、以前から興味があったパーソナルカラーの診断に、職場の後輩と行って来ました。

診断前に「私には何色が一番似合うと思う??」と、母、彼、友人に聞いておきました。

母と友人はピンク、彼は濃いブルーといいました。


「私に似合うベスト1」というのはハッキリしなかったのが残念ですが、

ベスト3は「ピーチピンク」「たんぽぽ」「ひまわり」の三色でした。

同じピンクでも実にたくさんのピンクに細かく分けられています。それはどの色にしてもそう。

ベスト3色以外にも私に似合う色を数色教えてくれました。オレンジ、コバルトブルーなどです。


成人式の着物を選んだとき、パーティー用ストールを選んだときなど、

周りはいつも「緑」を勧め、私自身もそのときは緑がベストだと思ってきました。

こういった過去があったので、私のパーソナルカラーは、私自身は緑と思っていたのです。

しかし緑のドレープを合わせていたとき、どの緑も全然似合っておらず、

カーキ色なんかは顔が不健康に白く、クマが一層目立っていました。

この他驚くほど似合わなかった色はグレー系。

どおりでパール入りグレーアイシャドウをつけたとき、似合わなくて気持ち悪かったわけだ。

身につける色ひとつで、こんなにも雰囲気や表情が変わるものなんだなぁと感心しました。


このほか暖色には黄色味のあるもの、冷色は濃い色が

私を生かしてくれると知れたので、とても嬉しかったです。


ちなみに映えるアクセサリーのタイプも調べてくれて、これは私も鏡を見て納得、

ツヤのあるゴールドでした。良かった。私、ちょうどツヤのあるゴールドが一番好きだから♪


それから、似合う髪色・髪型も教えてくれました。

私はわりと色白で、何より瞳が茶色いのがポイントとなり、カールがかったボブをススメられました。

そして黄色系の茶色にすると、若々しくいられるそうです。

髪色は職業柄出来ないし、カラーリングにはもともと興味がないので、変えるつもりはありませんが、

髪の毛はちょうど切りたかったところなので、近いうちに切っちゃおうかなぁ♪

しかも、ボブってしてみたかったんだよね。ウキウキ☆


私はいつもかなり若く見られます。丸顔に丸い目が原因と思われます。

ときどきそれが嫌だなと感じるのですが、似合う色を身につけて、いつまでも若々しく

みられることも悪くないことなのかな~と、鏡の前に立ち、ドレープを合わせながら

そう思いました。


というわけで、新しいテンプレートはたんぽぽ色!!

そしてこれから私はタンポポ色のものが増えそうです。単純だなぁ~。


スポンサーサイト



[2010/01/16 13:31] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<結果はいかに | ホーム | ピアノを聴いて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sarry3.blog103.fc2.com/tb.php/114-d012e597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TEAM-ELLE


いつか花を咲かせる日が来るまで、 いろんな気持ちを書き留めてゆく・・・。

プロフィール

サリー

Author:サリー
サリーです。
出身地:北海道
現在地:北海道
好き:オシャレ、犬、美しい人、舞台鑑賞、バラ、空
今月の目標:沈黙

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する