FC2ブログ
ここしばらくのベスト1
小学生の頃から少女マンガが大好きで、今はマンガ雑誌を買うことは無くなったものの、

無性に「少女マンガが読みたい!!」と思うことがある。

その読みたい対象は、今では一人の作家に決まっている。それは花田祐実さんという作家。

彼女の作品は必ず購入することと決めている。しかも絶対単行本。

たくさんの単行本を出している中、私が持っているのは、ここ数年のうちに発売されたもの

だけど、すでに10冊以上持っている。今の家には彼女のマンガしか無いくらいお気に入り。

もし花田祐実さんを知らないのであれば、是非読んでみてもらいたいな♪

私が思う彼女の作品の魅力は、まず絵が綺麗。女の子はいつも綺麗でオシャレ。

ファッション雑誌ではなくマンガの中なのに服、鞄、靴など必ず細かくチェックします。楽しい♪

内容は柔らかく、淡い恋のお話が多いです。うっとりします。

私が本屋に立ち寄ったときには必ず花田祐実さんの新作が出ていないかチェックします。

たとえ先週彼女の新作を購入したのだとしても 笑 

それほどに、今では彼女の作品しか読まなくなりました。

この前本屋に寄ると新作が出ていたので即購入し、ウキウキ気分で家に帰りました。

今回も素敵な恋のお話が詰まった一冊で、読み終えたあとはキュンとなりました♪

一人、満面の笑みで「素晴らしいっ!」と思わず声に出してしまうほど 笑

彼女の作品は「素直な女性になろう!」「部屋を飾ろう!」「オシャレをしよう!」「お出かけしよう!」

という気持ちにさせてくれるので、本当に大好き。

男性同士の恋愛作品も書いているようですが、私は苦手なので読んだことはありません。


私が18~20歳くらいのときに通っていた皮膚科の待合室に置いてあったまんが雑誌。

それにとても素敵な、それこそキュンとなるような恋のお話が載っていて、

それがおそらく花田祐実さんの作品だったと思います。

内容は、お金持ちな男性の家に偶然転がり込むこととなった少女の話だったのだけど・・・

私が持っている花田さんの単行本にはその話は入っていない。

でもずーっと「またその作品が読みたいなー」と思い続けています。早く見つけなきゃ!!


今日は私の趣味に走った日記になってしまいました。

でも是非見つけたときには読んでみてね♪
  
スポンサーサイト



[2008/11/29 18:46] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
自信装着法
今月上旬、職場の先輩の結婚式に出席してきた。

その先輩とは、以前何度か恋愛の話をしたことがあった。

そのたびに思うことは「前向きなんだなぁ~」ということ。


私は何事も「これはこうしないと嫌がられるかな」とか

「あぁ、今ので嫌われたかな」とかウジウジ悩み込むタイプ。

ん??いや、そう見えないとしてもそうなの!!

だけどその先輩はいつも

「彼が私のこと大好きでねぇ~。私は彼のこと、それほどでも無いけど」と言っていた。

だけど目出度く結婚なさったわけだし、先輩も彼のこと大好きだったわけだ。


私は恋人にとても大事にされている。

いつも支えてもらって、守ってもらって、包んでもらっている。だけど・・・

「彼が私のこと大好きでねぇ~」と、自信を持って誰かに断言出来るかというと・・・出来ない。

「私彼のこと本当に心から大好き!!」となら世界中の人の前で大きな声で言えるけど。

うぅぅーん、自信の無い私。これって彼に対しても失礼だよね。


職場の先輩は、恋愛以外のことにもとても前向きな発言が多い。

だけど決して嫌味が無いから、老若男女問わずを魅了する。

もしかすると先輩の自信のこもった発言は、自分に言い聞かせているのかもしれないと思った。

物事前向きに考えれば、良い方向に進むことって多いし、その人自身も輝くから。

本当は不安が入り混じっていることも多いけど、前向きに捉え、前向きに考えることで、

それが現実になっていくのかもしれない。いつか自信になるのかもしれない。

先輩を見ているとそう思った。


そういえば、高校を卒業するとき親友に

「良い意味でも悪い意味でも、ずっと、あんたは幸せそうな人だなと思っていた」と言われた。

その”悪い意味”の内容が気になったけど、怖くて聞けないまま現在に至る。

他にも「いつも幸せそう」と言われたことが何度かある。

それってどういうこと??

どちらかと言うと、良いほうより悪いほうに考えやすい私だけど、

幸せそうに見えるのなら、不幸そうに見えるよりは良いかもね。

数年前からの私は、あんまりニコニコして過ごしていると、

ヘラヘラしているのと勘違いされるかと思って、あまり笑うことが無くなった。

笑っていなければ笑っていないで「不機嫌?」だの何だの聞かれるし、難しいね。

だけど、表面からではなく、思考から前向きであれば、

笑っていなくても内面から光が生まれて幸せそうに見えるかもしれない。

その時は、同じ「幸せそう」でも”悪い意味”には結びつかないのだろう。


どんなにやりこなしても、頑張っても、成し遂げても、

私に自信がつく日は来ない気がする。意地になるばかり。

自信装着法があるのなら知りたいけど、自信ないのが私なら、

そんな私にうんざりしても、時に無理矢理「絶好調だ」と言い聞かせてみよう。

たとえ「彼が私のこと大好きでねぇ~」と断言する自信は持てないままでも。

その時は「私彼のこと大好きでねぇ~」って、そう断言しよう。



[2008/11/18 17:51] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
私と車の体調が
マイカーをお持ちの皆さん、タイヤ交換しましたか?

オイル交換は頻繁になさっていますか??そして・・・

マフラーの点検はしていますか?私は今まで一度もしたことがありませんでした。

する必要があるものだとも知りませんでした。

だけど、その必要性をひしひしと感じている今日このごろ。

水曜日の朝いつもどおりエンジンをかけると、まるで改造車のような音が・・!!?

「ヴォォゥン!!」

え!?何?   

そして走り出してもヴゥゥンと、明らかにいつもとは違う騒音がマイカーから!!

変だな、と思いつつも「そのうち点検してもらおう」と気軽に考えていたのだけど、

金曜の夜、その音は一層激しくなり、騒音とともに運転席にビリビリと響くものが。

怖くなって、閉店時間もなんのその(大迷惑)見つけた車屋に入り、見てもらうことにした。

原因は・・・マフラーが腐って取れていたのでした。

丁寧な対応には感謝するけど、残念ながら部品も代車も無く、月曜日にまた行かねばならん。

それまではこの騒音マイカー生活を送らなければならない。恥ずかしいぃぃぃ!!

こんな音で職場には行けない。月曜日は歩いて行く。日中外回りもあるけれど。

私の住む町は、マイカー無しの生活は非常に困難だけど、さすがにあの音では過ごせない。


とりあえず今日は、ずっと前から決めていたからタイヤを購入&交換してきました!

2時間半待ち。店内で雑誌読んだりテレビ見たり、設置されているゲームでテトリスしたり、

カー用品店にて26歳の女一人、かなり楽しんだ。

テトリスを見つけ、「ワァ懐かしい!!」とテンションが上がり、人目を気にすることなく楽しんだ♪

だけどゲームなんて久しぶりすぎて、すぐに目が痛くなったからレベル34で辞めることにした。


みなさん、マフラーの点検や交換ってしたことある?

私はマイカー生活を始めて約3年半だけど、今回始めてマフラーに苦しめられたよ。

私の住む町が海沿いだから劣化が激しいということもあるのだろうけれど、

それでもマイカー持ちのみなさん、これから運転が怖くなる冬ですし、万全の対策で

お互い安全運転しましょうね★★★


そして誰か、簡単だけど効果抜群のダイエット方法は知りませんか!?

先月から食欲が増すばかり!!コントロール出来なくてみるみるうちに太ってしまったぁ!!

寒い冬が近づくにつれて、私は食物を蓄えています。冬眠するわけでもないのに。

とりあえず明日は職場で組んでるバドミントンチームの大会。必要以上に動いてやるっ!!

[2008/11/15 19:48] | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
TEAM-ELLE


いつか花を咲かせる日が来るまで、 いろんな気持ちを書き留めてゆく・・・。

プロフィール

サリー

Author:サリー
サリーです。
出身地:北海道
現在地:北海道
好き:オシャレ、犬、美しい人、舞台鑑賞、バラ、空
今月の目標:沈黙

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する